2019年2月18日各地域で礼拝を実施

2019.02.19

横浜家庭連合では毎月1回、地域ごとの礼拝をおこなっております。教会にきて礼拝をささげることも大切ですが、同じくらい各地域の兄弟姉妹の皆さまといっしょに礼拝をささげ、交流することも重要です。教会が遠くてなかなか教会にきたくても来れない方もいらっしゃいます。

各地域礼拝の参加を希望される方はお気軽に横浜家庭教会にご連絡ください。

 

★南地域礼拝
本日は快晴に恵まれて、素晴らしい一日となりました。
唐沢公演→伊勢山皇大神宮(神奈川県宗社)→掃部山公園(井伊直助)を巡りながら、先人たちの功労を讃え、日本のため神奈川のため横浜のために祈願する事が出来ました。
今回、23名が参加しましたが、これから更に歴史を学び、南地区から横浜教会を盛り上げていきたいと思います。

 

☆保土ヶ谷地域

保土ヶ谷地域の地域礼拝は横浜教会信徒会館にて行いました。

午後からは1、2月生まれの方々の誕生日をお祝いしました。

 

 

☆西地域礼拝。
瀬谷の七福神ならぬ八福神の中の二つのお寺に行ってきました。
宝藏寺は弁財天が祀られているお寺、もう一つは弁天様が祀られている西福寺をお参りして、金子家に地域の方々合わせて16名で集会をしました。

瀬谷区八福神についての説明はこちら

http://www.city.yokohama.lg.jp/seya/midokoro/meisho/seyahatihukujin.html